美容意識!「ひとは見た目が9割」男性も女性も美意識を高めることは大切!

美容意識!「ひとは見た目が9割」男性も女性も美意識を高めることは大切!

こんにちは。

美容LABORATORY

美容・健康&役立ち情報ブログの

コラムを書いているにっしーです。

今回のコラムでは、

【ひとは見た目が9割】という美容意識に関して、

その悩みの解決方法などを解説していきましょう。

 

外回りの営業のお仕事しているひとや、

人と会う機会が多いひとは美容の意識を

日頃からもっと高めておくのは必須ですよね。

美容意識!「ひとは見た目が9割」
というのは本当?

男性には美容意識は、

あまりないひとが多いのではかと思いますね。

ですが、なぜ女性ばかりが美容意識を高めているのか、

考えてみたことのあるひとはどのくらいいるでしょうか。

 

美容意識を高めておくことの本質を

女性は良い子孫を残すという本能的な部分から、

良い遺伝子を持つ男性を引き寄せるために、

見た目からこだわる美意識が備わっているのです。

 

そして、その美容意識では、

見た目の清潔感、権威性、若々しさ、肌のキレイさなど、

全て見た目の印象で、そのひとが位置付けられているのです。

 

パッと見た一瞬の印象が9割というのは、

紛れもなく本当に気をつける美容意識として、

備えて考えるべきでしょう。

 

キレイな女性ほど、自分の美容に対して、

自己投資しているのは間違いないことですよね。

男性も無精ひげよりも、

キレイにしているほうが印象はいいですよね。

美容意識!「ひとは見た目が9割」
注意すべきは肌ケアは?!

肌の状態というのは、

その人の見た目の印象だけでなく、

日頃の生活習慣などが、

そのまま表れてしまう部分なのです。

 

当然、不摂生をすれば、

胃腸の調子が弱まりくずれて、

お腹を壊したり、ニキビや、シミ、

そばかすなどの、肌トラブルになるのは、

誰もが知っていることですよね。

 

肌トラブルでは、女性の場合、

メイクである程度誤魔化すことが可能ですね。

 

外側からの肌ケアで、

最も大切なのは、毎日の汚れを洗い流し、

化粧水、乳液、美容クリームなどで保湿の、

アフターケアをしっかりと惜しまずにすることです。

美顔ローラーなどの美容器具も効果的でしょう。

美容意識!「ひとは見た目が9割」
食べるもので内側からのケアは?

※イメージ画像です。

普段から食べるものを

ちゃんと意識して食べることで、

心も見た目もメンタルのマインドも必ず変わってきます。

 

やはり、

ちゃんと自然由来のものを食べていることで、

メンタルのマインド、見た目もかなり変わります。

 

食べるというのは、

何でも食べればいいというのではなく、

自分自身を良くする意味でも、

添加物の多いもの、

砂糖が大量に使われているもの、

袋菓子などの添加物の多いもの、

ジャンクフードなどばかりを食べていると、

やはり、肌が荒れやすく見た目の清潔感も減少しますね。

食べるものが偏らないことはとても重要ですね。

美容意識!「ひとは見た目が9割」
美容サプリメントとかはどう使えばいいの?

美容サプリメントなどを利用しているひとは、

女性でもかなり多いかと思います。

 

サプリメントにも種類、容量、用法が、

そのサプリメントによって違いもあり、

体に合っているかどうかも大切になります。

 

サプリメントだけに、

頼らないほうが良いというのは、

言うまでもありませんが、運動、食、

外側からのケア、全てのバランスが

見た目を変えることになるのは、

ほぼ間違いないことです。

 

サプリメントというのは、

補助的な役割でしかないので、

今何が自分に足りないのかを自己判断せず、

きちんと医師の診断を受けることをおすすめします。

※イメージ画像です。

最後に

今や、美容クリニックなどで、

美肌治療や、エステ、脱毛など、

様々な美容の自己投資をするひとが増えていますよね。

美容に自己投資するというのは決してムダではありません。

 

男性は特に、

美容に自己投資しないひとは多いですが、

見た目の清潔感アップは、ある程度お金をかけることは、

とても必要性が高いことだと思います。

 

ひとは見た目が9割。

見た目の清潔感の印象を上げれば、

出会うひとも必ず変わるでしょう。

他記事でも、

美容健康に関しての情報コラムや、

クリニックアートメイクのお店をご紹介、

などをしている記事を書いております。

他記事にも、ご興味がある項目があれば、

アーカイブ一覧の中からご覧くださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございます。